SRM466 Div1

はじめて500解けたわーい.
250落ちたしょぼーん.

250は考え方はあってるんだけど,数字を消して書き換えるしか出来ない→桁を増やしちゃいけないって言うことを理解できてなくて,つねに10桁になるまで生成しては比較ってやってしまったorz

500は解いてる最中,頭の中が整理されるに従ってどんどん式が簡単になって,最終的に10行位になって楽しかった.
引いたくじにどう書いていようと関係ないってなんでもっと早く気づかないんだ(´・ω・`)
東大生がtopcoderの成績いいのって,東大の入試こんな感じの確率の問題ばっかり出てるからな気がする.
彼らは確率漸化式とか超得意なんだよ,たぶん.

ICPCまでに黄色くなる!(キリッ